
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

松島や

  1. 2010/05/04(火) 23:50:34_
  2. 雑記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:1
松島に一人旅してきました。ひとり楽しすぎるぜー!!
実際、気楽で楽しいもんです。一人で遊びに行くの。

オルゴール博物館「ベルギーオルゲールミュージアム」に行ってきましたよー!
地方によっては修学旅行で行ったことがある人もいると思います。
建物も綺麗!日本三景からは考えられない、漂う洋風な高級感。。
そして何故か敷地内にパンとか洋服とかアクセサリーとか売ってるお店が並んでましたw

館内は、なんと展示物のアンティークオルゴールやディスクオルゴールなどが撮影可です。
デモ演奏も頻繁にされているので、飽きずに長時間楽しめました^^
昔西洋で使われていた、コンサートオルガンという自動演奏楽器が展示されていたのですが、第一印象は「すごく…大きいです…」。高さ7m、幅9mって。周りの造形も細かく施されていて感動しました。とってもカラフル。
所謂オルゴールの金属音ではなく、フイゴの風によって出るリコーダーのような音というのもいいですね。

お土産コーナーには本当に色々な種類のオルゴールがあって。
トトロのキーホルダー型オルゴールとか可愛すぎるww
オルガニートも売っていたので一瞬買おうかとも思ったのですが、値段を見て断念しましたw
あ、店員の方が仰っていたのですが、本物のオルゴールの演奏を録音した音源でも脳に良い影響があるらしいですね。

あとは…近くにあった某歴史館(笑)に行ったり、海辺の景色を堪能したり。
すごく充実した一日でした。

ベルギーオルゲールミュージアム、詳しくはこのサイトで見られます(´∀`*)
このオルゴール博物館、老若男女問わず楽しめると思いますよ^^
http://www.belgium-orgel.jp/

<<青のり付いてたっていいじゃない、人間だもの | BLOG TOP | 何でもない日常>>

comment

  1. 2010/05/05(水) 17:28:12 |
  2. URL |
  3. PakirA
  4. [ 編集 ]
一人旅ですか・・・!
いいないいな><

ぽっかりさんとオルゴール博物館・・・*
それはもう似合いすぎて・・・!!!
すごく素敵ですー^^

今度一緒に行きませんk(ry

いつも放送に遊びに来てくださりありがとうございます!本当に嬉しいです!!
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


カウンタ

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Author:ぽっかり

◆主にボカロ曲のオルゴール風アレンジをしています。
◆動画や音源の無断転載はご遠慮ください。アレンジ音源を使用する際は(非商用に限ります)、使用先にぽっかりの名前を記載するか、リンクを貼るかして頂くようお願いします。
◆要望・アドバイス・リクエスト等ありましたらお気軽にどうぞ。※作曲者が「改変不可」としている曲などのリクにはお応えできないことがあります。ご了承ください。
◆切ない曲、カッコいい曲、綺麗な曲、面白い曲、色々好きです。
◆音源使用相談など、何かありましたらこちらまで→pokkari☆hotmail.co.jp(☆→@)
『自己紹介バトン』

ぽっかリンク

ぽっかりのマイリスト

・piapro
・TMbox(ボカロ以外)
・twitter

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム


