
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

【オルゴール】Dear

  1. 2009/10/27(火) 21:03:05_
  2. アレンジ(ニコニコ)
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
リクエストを頂いていたDearのアレンジをうpしました。とりあえず10月中に一曲でもうp出来て良かったです。次回ニコニコにうpする頃は冬になってるんでしょうかねー。



本家様


ドラマ等の切ないシーンで流れるBGMをイメージしながら作りました。
原曲が素敵なので、聴いて頂ければ幸いです。
Special thanks:カヤ!

追記にて長々と裏話です。
説明文に書いた「大切な人」というのは、実は恋人とかではなく、中学時代の塾の恩師です。
2週間前に行われた告別式に参列してきました。
私の進路に大きく影響を与えてくれ、その塾の中で一番お世話になった大好きな先生でした。
一生忘れられない、大切な人です。 ご冥福をお祈り致します。


さて、気分を変えて今回の反省!
フルということでまた長くなってしまいました。6分弱ってw
実機のオルゴールのこと何も考えちゃいませんww
まあ、長い曲を作ったり音量バランスを調整したり出来るのが打ち込みの良い所ですけど。(開き直り)

Bメロの、ミクが左右から歌う部分の聴き取りに死にましたorz
特に二番。どっちがメロディーですか…!!
19さんのサイトに行ってインストwer.をDLしたり歌ってみたを聴いたりと奮闘しましたが、色々考えた結果(←)結局あれになりました…
しっかりしろ私の耳!!w

アレンジの関係で反映できませんでしたが、この曲を初めて聴いた時からイントロが印象的でした。ギターめっちゃカッコいい!!
(と共に、「えっと…1拍目はどこですか」状態でしたww)

というわけで、Dearとの日々はいい思い出です。。10月は主にこの曲と過ごしてきましたからねww
途中ちょっと寄り道もしましたが。(突発的に3曲ほど…過去ブログ参照)

相変わらず伴奏付けに苦労してます。1コーラスだったら楽なんですけどね…;;
伴奏形の引き出しが少ないので、こういう所で苦労します。

音色は、桜の季節の時よりはマシなのではないでしょうか。多分。

絵師のまり様、ありがとうございます。
Dearとは別の曲を聴きながら描かれたそうですが^^;
私のアレンジがテンポのいい原曲とは違ってゆったり切ない曲調になっているので、淡い青のイラストが合うと思い、使わせて頂きました。

では、長々と読んでくださってありがとうございました^^

<<迷的サイバネ&愛言葉 | BLOG TOP | おや。>>

comment

はじめまして

  1. 2009/10/28(水) 14:32:19 |
  2. URL |
  3. ゆい
  4. [ 編集 ]
色々とオルゴール聴かせていただきました。
とっても心が落ち着きました´ω`*
ありがとうございます^^

よかったら愛言葉やLittle Travelerを聴いてみたいです。
きっとオルゴールも似合うはずです。

また新作うpされましたら、除かせていただきます^^

Re:はじめまして

  1. 2009/10/28(水) 15:19:34 |
  2. URL |
  3. ぽっかり
  4. [ 編集 ]
>ゆいさん
はじめまして! コメント本当に嬉しいです、ありがとうございます^^
しかも色々と聴いて下さったとは!! そのお言葉でこれからしばらく生きていけます(笑)
オルゴールって癒されますよね(*´∀`*)

どちらもミクの名曲ですね! 是非アレンジしてみようと思います。
既に頂いているリクエストもあるのでいつになるかは分かりませんが、出来上がったらブログかニコニコにうpします。楽しみにお待ちください^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


カウンタ

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Author:ぽっかり

◆主にボカロ曲のオルゴール風アレンジをしています。
◆動画や音源の無断転載はご遠慮ください。アレンジ音源を使用する際は(非商用に限ります)、使用先にぽっかりの名前を記載するか、リンクを貼るかして頂くようお願いします。
◆要望・アドバイス・リクエスト等ありましたらお気軽にどうぞ。※作曲者が「改変不可」としている曲などのリクにはお応えできないことがあります。ご了承ください。
◆切ない曲、カッコいい曲、綺麗な曲、面白い曲、色々好きです。
◆音源使用相談など、何かありましたらこちらまで→pokkari☆hotmail.co.jp(☆→@)
『自己紹介バトン』

ぽっかリンク

ぽっかりのマイリスト

・piapro
・TMbox(ボカロ以外)
・twitter

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム


