
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

VOCALOIDで深く語ろう100問のバトン

  1. 2009/10/25(日) 18:40:05_
  2. バトン
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
やってみましたバトン第二弾。頑張っても面白いこと書けないのがぽっかりクオリティーww 残念だw

VOCALOIDで深く語ろう100問のバトン

Q1 おや100問もいくとは頑張り屋さんですね。それではお名前をどうぞ。
A1 ぽっかりです。
Q2 ボカロ歴はどれほどでしょう?
A2 09年4月からなので、やっと半年経ちましたね。
Q3 本体は所有していますか?している方はのろけや愚痴を、無い方はタダなら欲しいですか?
A3 持ってません。欲しいですよぉ!!友人の家に遊びに行って見せてもらった時はめっちゃテンション上がりました^^ トークロイドとか試してみたい。
Q4 良い曲と出会うと絵師さんや作詞家さんを目指したくなりませんか?
A4 作詞…は向いてないと思うけど、楽師と絵師は憧れますねvv PVとか作れたら楽しいんだろうなあ。
Q5 あ、長くなると思いますのでBGMかけてきてもいいですよ!
A5 既にかけてますw 今erase or zeroが流れてますよー。
Q6 まずはキャラ編。
A6 はーい。
Q7 一番最初に存在を知ったキャラと、その経緯をどうぞ。
A7 卒業式で初音ミクの桜ノ雨が歌われてるってニュースからですかね。ボカロを意識したのは友達が歌ったカラオケです。
Q8 今、最も自分の中で熱く燃え(萌え)たぎっているキャラは居ますか?
A8 んー、鏡音双子は最初からずっと好きです。本気のKAITOが最近好きかも。
Q9 そのキャラの好きなところや思いの丈を思いっきりぶつけてください!
A9 リンレン可愛いよー!! 兄さん、みんなからの扱いにめげず頑張れ!!←
Q10 …うわぁ…(;^ω^)
A10 そんなww
Q11 MEIKOはカッコイイですよね。
A11 ですよねー!
Q12 公式絵では前方が細かく解りませんが、どういう構造だと嬉しいですか?(黒キャミ派チョーカー派等)
A12 何でも似合うだろうから何でもおk^^
Q13 豪快で姉さん女房、セクシーなお色気お嬢さん、実は大人しい、どんなMEIKOが好き?
A13 頼れるみんなの姉さん!
Q14 元祖巨乳で酒豪MEIKOお姐様で一番好きな曲をどうぞ。
A14 ピアノ×フォルテ×スキャンダル!! あのピアノに惚れましたv
Q15 KAITOのガチとネタとの差には驚きですよね。
A15 ホントですよね。それでこそKAITOです。
Q16 CV2シリーズとがくぽは爪にネイルが施してありますが、この2人もネイルをしているといい?
A16 いいんじゃないですかー^^ MEIKOの赤爪似合うと思います。
Q17 亜種のAKAITOやKAIKOはどう思いますか?
A17 個人的には帯人が…
Q18 アイスの貴公子KAITO兄さんの歌でこれは!と思うものをどうぞ。
A18 アイスの貴公子?じゃあアイスがメルt…あ、WEBデザイン好きです。本気なら独奏歌。
Q19 初音ミクって見れば見る程可愛く思えてきませんか。
A19 可愛いですねー。
Q20 ミクを主に使うPで「このPはどの曲も好き」って人、居ませんか?
A20 OSTER氏のミクは可愛いと思います。
Q21 ツインテールについてる飾りはどうやって固定してるか気になったことがある?
A21 ま、科学の限界を越えて来た子ですから。何でもアリでしょう。
Q22 汚れも正統派も何でもこなす天下のアイドル初音ミクで思い出の一曲をどうぞ。
A22 確かワールド・イズ・マインで初めてミクが好きになったんだったと思います(曖昧)
Q23 鏡音リンに成長期は訪れて欲しいですか?
A23 レンと背格好似てるのが好きなんですけど、炉心の大きいリンも好きです。
Q24 リンとレンは鏡設定、双子設定、恋人設定など色んな設定が広まってますが、どの関係がベスト?
A24 仲良しなら何でもおk☆ 基本双子だと思ってるけど、ジュブナイルの二人もいいですv
Q25 ミクミクダンスなどで感情に合わせて頭のリボンが動くととても愛らしいですよね。ね?
A25 マジですか! 見てみたいです^^
Q26 感情豊かな元気娘リンで、魂が痺れるような曲を紹介してください。
A26 ココロ(←不朽)、炉心融解、あとは孤独の果てとかグレアとか、イケリンにハマってます。
Q27 鏡音レンの前髪は絵師殺しだと思う。
A27 ええ、バナナですね。以前一度描こうとして挫折しました。
Q28 鏡音レンはショタ派とイケレン派の二極化が激しいですよね。どちらが好きですか?
A28 イケレン派です。
Q29 そうですか。製作者はショタ一択です(*´Д`)ハァハァ
A29 ショタも可愛いと思いますけどね^^
Q30 …ごほん。そんなレンで貴方からのおすすめを教えてください。
A30 召使以外なら…Fire◎Flower、サンドスクレイパー、soundless voice、頑張ろうよ、crystal mic、SPICE!、etc..
Q31 神威がくぽは渾身でネタに挑んでくるから困る。
A31 確かにww ポテンシャル高いのにねえ。
Q32 力強い歌声で圧巻させるがくぽ、公式絵では化粧をしていますがどう思う?
A32 へえ~化粧なんですか。美しければいいんじゃないですか^^
Q33 殿キャラとナスでほぼ満場一致の今だから言える「こんな設定もアリじゃないか」って想像を語ってください。
A33 腰紐はメイド・オブ・がくぽの髪です、とか。
Q34 そんな(21)の彼の本気曲で1つ、あなた好みをセレクトしてください。
A34 ソロなら疾風、コラボならIMITATION BLACK。
Q35 貴方が思う彼ら7人の権力関係(性格的に)を不等号で表してください。
A35 GUMI含め8人で。ミク>MEIKO>リン・レン・ルカ・GUMI>がくぽ・KAITO
Q36 貴方が望む彼ら7人の身長を不等号で表してください。
A36 がくぽ>KAITO>MEIKO>ルカ>GUMI>ミク>レン>リン
Q37 貴方が独断する彼ら7人を動物に例えてみてください。(ミク→鳥、レン→猫、リン→嫁 等)
A37 MEIKO→虎、KAITO→犬、ミク→兎、リン→猫、レン→仔狐、ルカ→イタチ、がくぽ→馬、GUMI→バッタ(ゴーグル的に)
Q38 彼ら7人をネギみかんバナナ酒アイスたこナスを除いた食べ物に当てはめてください。動画ネタでもいいです。
A38 うーん…とりあえずレンはいもけんぴで☆
Q39 彼ら7人が好んで飲みそうな飲料を考えてみてください。赤い人はもちろん酒以外。
A39 MEIKO→水、KAITO→ポカリ、ミク→いちごオレ、リン・レン→オレンジジュース、ルカ→紅茶、がくぽ→日本茶、GUMI→うーん…スポーツドリンクとか?
Q40 彼ら7人で演じて欲しいストーリー(漫画、アニメ、ゲーム、ドラマ等)などありますか?
A40 仲良くほのぼのしてればいいです。
Q41 40問突破です。お疲れ様です、ちょっと無茶振りしました。
A41 お疲れ様ですー。
Q42 数字編。ここは手軽に適当に答えてってください。
A42 はーい。
Q43 ボカロ関連のマイリスト登録数と、あればでいいので音楽プレーヤーに入っているボカロ曲の数は?
A43 iPodに116曲入ってます。カラオケとか被ってるのが結構あるので実質59曲です。炉心は歌ってみた・ピアノアレンジ等含めて5曲入ってましたw
Q44 マイリストの中で、一番再生数が少ない動画のその数をこっそり言ってみて…。
A44 ボカロオリジナルだと46039。他も合わせると118。
Q45 殿堂入りした動画で大好きな曲をひとつ教えてください。
A45 ココロ!!とココロ・キセキ!!(あれ、2曲…まあ原曲は同じだし!)
Q46 再生数一万未満でおすすめ動画をひとつ教えてください。
A46 基本有名所しか知らないのでオリジナルだと見つかりませんでした・・・しゃむおんさんの火葬曲歌ってみた動画が好きです。
Q47 これは自分を含むごく少数しか好きではいのでは、と思う動画について語ってください。
A47 犬神弘樹さんのF◎Fアレンジ。爽やかで好きなんですが知られていないみたいです。
Q48 あ、そうそう、貴方の年齢もついでに暴露してください。
A48 (´▽`*)
Q49 3939、2/14、1125、等、無意味にピンとくる数字が増えました?
A49 まあ、それなりに。
Q50 ど、どうしよう、巡音さんについての項目を素で忘れていた!!!1
A50 ww よし、こい!!
Q51 グダグダになりながら巡音ルカの質問です。たこルカは好きですか?
A51 可愛いですよね^^
Q52 まだまだ性格設定が固まっていない印象です。貴方はどんなルカさんを希望、もしくは好みだと思った?
A52 クールなバイリンガルお嬢様。でもどこか少し抜けてる(ズレてる)と親近感がw
Q53 多彩な歌声・期待の新人巡音さんのイチオシ曲をお願いします。
A53 Just Be Friendsでしょう!!
Q54 ニコニコ動画編。会員ですか?(今更)
A54 一般会員です。
Q55 一週間、または一日にどれくらいチェックしていますか?
A55 暇さえあればw
Q56 ニコニコ動画がとても重い昨今、プレミアム会員とか気になりはじめています?
A56 うーん、まあ。当分は一般だと思います。
Q57 そうですかそうですか、プレミアム快適ですよー^^
A57 そうですかそうですかw
Q58 週刊ボーカロイドランキングは便利ですよね。定期的にみていますか?
A58 時々ですね。日刊と月刊も時々観てます。
Q59 ルカ登場時のニコニコ動画は鬼気迫るものを感じた?(デイリー上位ボカロ総締め、日刊のあ行突入等
A59 えぇと…すみません、まだボカロの存在を知らなかtt(ry
Q60 時期的な上少々深い質問でした。反省します。
A60 ははは^^; もっと早くボカロに出会いたかったです。
Q61 だけどまだ続きます。3月で一度ストップしたジョイサウンドのカラオケ投票はやっていましたか?
A61 まだボカロの(ry
Q62 カラオケで歌ってきたボカロ曲なんかあります?感想をどうぞ。
A62 知ってて配信されてる曲は大体歌いました。悪ノ召使の断頭の効果音が…ww
Q63 ボカロ以外の十八番歌手は?「カラオケ行かねぇつってんだろクソ」との方は非ボカロで好きな曲を。
A63 うーん…ポルノとか、大塚愛とか、aikoとか、東方神起とか。
Q64 いつのまにかニコニコ動画から脱線してますね。
A64 まあ音楽関係ですし^^
Q65 ニコニコ動画のコミュニティに入っちゃってる?
A65 いいえー。
Q66 生放送も覗いてみたことがある?
A66 ジミー1周年の時はちょこっと覗きました。
Q67 気に入る曲は同じタグがついていることが多い?(○○の本気、VOCAROCK、物語音楽等)
A67 VOCALOID殿堂入り、VOCAROCK、イケリン、イケレン、とかですかね。
Q68 ではボカロ以外でのよく見るタグを教えてください。
A68 先生、タグロックそこじゃないです
Q69 コメントはつけますか?
A69 ごく稀に、ね。
Q70 GJや乙の他にも何かあるでしょう。
A70 ちゃんと文でもコメしますよw
Q71 とは言っても好きな曲が評価されて荒れ始めるのも悲しいものです。
A71 複雑ですよね…。アンチが出るのは人気の証ですけどね。
Q72 「あの有名動画、再生数少ない時に見たんだ」って曲あります?
A72 うーん…確かmagnetはうp初日に観ました。
Q73 ちょっと聞いて下さい、製作者は炉心誘拐を十何番で聴いたんですよ、スクショ取っときゃよかった…。
A73 おぉ、凄いです!! ってあれ、誘拐w
Q74 ごめんなさいただの泣き言でした。
A74 ありますあります。
Q75 はっちゃけ編突入しましょう。ヒャッホーイ☆*.
A75 ヒャッホーイ☆*.
Q76 質問に答えていると、うちなるものがみなぎって溢れてきませんか!
A76 みwなwぎwっ…いやいやww
Q77 コミケとかボーカロイドマスター(通称ボーマス)など同人即売会でも行ってみたいですよね。
A77 どんなものなのか見てみたいです。
Q78 むしろ貴方がサークル参加してしまえばいい。すでにしていたら何も言うまい。
A78 その手があったかw
Q79 知らない単語が出てきたよう><って方はそのままの貴方で居てくださいね。
A79 ww
Q80 Pと聞くと駐車場じゃなくてまずプロデューサーが思いつきます?
A80 え、プロデューサーですよね?
Q81 街中で青いマフラーをみかけない季節になってまいりました。
A81 もうそろそろマフラーの季節ですよ兄さん!
Q82 みかんとバナナが並んで売ってたら内心ニヤニヤする?
A82 あぁ、そうかも。内心どころか多分顔に出ます。
Q83 お酒好きな方、MEIKOはどの酒が似合うとか妄想する?
A83 大ジョッキでビールとか、日本酒とかですかね。
Q84 やけにネギが目に留まるようになった。
A84 先日宮城県産曲がりネギを発見しました。
Q85 むしろ何故だかわざわざ買ってしまった。
A85 じゃあ今度買ってきますw
Q86 そろそろ質問考えるのがキツくなってきた。(切実)
A86 ファイトーっ^^
Q87 お題を出すので、今から言う言葉に続きの文章を作ってください。
A87 はーい。
Q88 世界で一番…
A88 いいおとk(ry  毘沙m(ry  お・ひ・め・さ・ま☆
Q89 ボーカロイドってどうしてあんなに…
A89 可能性の宝庫なんだろう(音楽的にもネタ的にも)
Q90 いきなりPCから○○(←お好きなキャラ)が飛び出してきたから…
A90 裸マフラーの青い人が飛び出してきたので危うく通報しかけました。
Q91 その後○○がヤンデレ化してPCに引きずりこまれ、吉本顔負けの漫才芸をしつつ幸せに暮らしました―完―
A91 ww そこまでいけば本望ですw
Q92 ここで、好きなPに告白タイムといきましょう。最近注目しているPはいますか?
A92 最近…? トラボルタPはずっと好きですが。流星Pも凄いと思います、歌えるし。
Q93 では、その方は置いておいてトエトやココロで有名なトラボルタPに一言どうぞ!
A93 おお、偶然! トラボルタP大好きです! ココロ、頑張ろうよ、よつばのクローバー、ピンクスパイダー…ってか全曲好きです!!
Q94 はややP、マチゲリータP、shu-tP、あわあわP、なんとかP、ゆにめもPからお好きなPを選べ!
A94 みんな好きですー^^ あわあわPのsodaとか好きw
Q95 ありがとう。では気をとりなおして問92のPに告白してください。
A95 何度でも言いますとも、大好きです!! 貴方が初めて好きになったPですvv これからも素敵な曲を作っていってください!
Q96 一番最初に耳にしたボカロオリジナル曲、覚えています?
A96 テレビで一瞬聴いたのは桜ノ雨。はっきり意識したのは友達がカラオケで歌っていた悪ノ娘。
Q97 では一番最近聴いた曲は?
A97 現在進行形で極楽鳥-bird of paradise-が流れてます。
Q98 なるほど、いいセンスだ!
A98 カッコいいですよね。一時期こればっかり聴いてました。カラオケ配信されないかなあ…
Q99 …正直ここまで答えてくれる人なんて居ない気がするんだ…。
A99 いますよ、ここに^^
Q100 長々とありがとうございました!!これからもますますボカロ漬けの日々を送ってください♪
A100 ありがとうございましたー!
とりあえず自分のiPodに入っている曲の被り具合に驚きました。
オルゴール抜きでJBF関係の曲8曲入ってたしw どうした自分。
もう少し知っている曲の幅を広げます。はい。。

<<おや。 | BLOG TOP | 拍手音源更新>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


カウンタ

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Author:ぽっかり

◆主にボカロ曲のオルゴール風アレンジをしています。
◆動画や音源の無断転載はご遠慮ください。アレンジ音源を使用する際は(非商用に限ります)、使用先にぽっかりの名前を記載するか、リンクを貼るかして頂くようお願いします。
◆要望・アドバイス・リクエスト等ありましたらお気軽にどうぞ。※作曲者が「改変不可」としている曲などのリクにはお応えできないことがあります。ご了承ください。
◆切ない曲、カッコいい曲、綺麗な曲、面白い曲、色々好きです。
◆音源使用相談など、何かありましたらこちらまで→pokkari☆hotmail.co.jp(☆→@)
『自己紹介バトン』

ぽっかリンク

ぽっかりのマイリスト

・piapro
・TMbox(ボカロ以外)
・twitter

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム


